アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

結婚生活~再構築④

旦那と再構築をすると決めて、旦那が居心地のいい家庭を作ろうと浮気やセックスレスについてなるべく話題に出さないようにはしていました。

 

だけど、浮気されてボロボロになっているし、フラッシュバックだってあるし、

相手の女を知っているから夢にも出てくるし、女と続いていないかとか考えたり

それなりに欲求だってあるし・・・

で、全く話題に出さなかった訳ではありません。

というか、こっちがキャパオーバーになった時には「もう浮気してないよね?」とか、

夢に出てきて泣いて目が覚めた時には、どうしたのか聞かれるので答えますよね。

 

ただ、旦那に「もう浮気はしてないよ」「あの時はごめんね」

そんな風に言ってほしかっただけなんですけどね。

それで安心できるんですけどね。

 

あの責任転嫁ハゲは、そんな大きな器は持ち合わせておりませんでした笑

結局、浮気は私の責任だと思っているヤツは、私が不安になって聞いたりしても、

「してないって言っとるだろーが!!」と逆切れする始末・・

 

あ~~~~~、ないわ~~~笑

 

だけど、当時の私は、浮気の話題を出してしまった自分を責めていました。

こんなんだから、またセックスレスになったんだとも思いました。

 

自分はもうキャパオーバー。

一緒に再構築して、気持ちを受け止めて欲しい相手は逆切れ。

いくら話を聞いてくれる友達がいるとは言っても、

友達にも生活があるし、そんなしょっちゅう電話やらメールができません。

ましてや、親にセックスレスの相談なんかできませんでした。

(結局、後々我慢の限界が来て話す事にはなりましたけどね)

だから、カウンセリングとしてお金を出して話を聞いてもらう道を選びました。

これがなかったら、2人の子供を授かる事もなく、再構築なんてできずに

すぐに離婚していたと思います。

 

まあ、ゆーて結局現在まで再構築がちゃんとできていたのかは分かりませんけどね。

結局2回目の不倫とかしてくれちゃったわけだし。

 

 

★この記事がおもしろかったら、はてなブックマークツイッター等でシェア・スターもポチッとお願いします★非常に励みになります★