アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

結婚生活~再構築⑥カウンセリング

私が話しを聞いてもらおうと思ったカウンセリングの会社にはたくさんのカウンセラーさんがいらっしゃったので、自分に合ったカウンセラーさんをみつけるのに、何人か

初回無料のカウンセリングを受ける事にしました。

無料カウンセリングは時間が30分しかなかった為、セックスレスの事だけを相談したかったのですが、そこに至るまでの背景をすっとばして相談したんじゃ意味が無いと思って、家事問題や旦那の事故や借金問題など新婚生活がうまくいかなかった~浮気されてもめにもめたけど、再構築の道を選んだ事。

そして、浮気をした旦那拒否のセックスレスでとても悩んでいる事を伝えました。

 

私の初めてのカウンセラーさんは、HP内のコラムで浮気や不倫について結構記事を更新されている女性カウンセラーさんに決まりました。

そのカウンセラーさんが書かれているコラムを参考にさせてもらったり、勇気をもらっていたので、どんなアドバイスをしてもらえるのか楽しみに電話しました。

 

電話で、その当時1番悩んでいたセックスレスや、そこに至るまでの経緯を話しました。

私は、当然そのセックスレスについてどうしたらいいのか話を聞いてもらえると思っていたのですが、(旦那さんは、~~~の状態だから、こうした方がいいよー。とか)

私の話を一通り聞いたあと、その人は自分に足りないものは何だと思うかとか、

自分の周りに尊敬する人や仲の良い友達や憧れて人がいるか聞いてきました。

その人達みたいになるようにするには、自分には何が足りないのか・どこを直したらいいのか考えてみて。

その人達をよく見て、そのいい所をマネするようにしてみて。

そうすると、自然に自分が変わっていき旦那との関係性も変わるから。

それをよく考えて、よかったらまた電話下さい。

 

みたいな事を言われて、時間が来て終了だったと思います。

セックスレスについて悩んで行き詰ったから、話を聞いたりアドバイスが欲しくて

電話したのに。

自分の足りないものを考えてとか、友達のいい所マネするようにしてみてとか言われても。。

 

できるんだったら、やっとるわーーーーー!!!!!

 

と、その時は病んでいたのでそこまで思わなかったんですけど、

カウンセラーさんにやってみてと言われた事が、自分には出来ないであろうと思い、

更に落ち込みました。

で、言われた事を考えようとするのをやめました笑

私が求めていた回答をもらえなかったので、そのカウンセラーさんに相談するのはやめました!

 

それから、何人か無料カウンセリングを受け、自分とは合わないなと思った人の言う事は軽く受け流す事にしました。(それも、私のよくない所なのかもですが)

 

そして、やっと話をした後に私の気持ちに寄り添って、

まず私の事を心配してくれた上で宿題みないなのを出す訳ではなく、

どうしていけばいいのか一緒に考えてくれるカウンセラーさんに出会えました!!

 

女性ではありませんでしたが、物腰の柔らかい話し方とてもホッとしました。

それから、私はこのカウンセラーさんに結構電話相談するようになりました。