アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

結婚生活~再構築⑧

明けましておめでとうございます!

2018年、皆さんにとってよい1年になりますように☆

私は、離婚成立を今年の目標としたいと思います!!

このブログも、現在の状況をリアルタイムで更新できたらいいなあと思っています。

乱文ではありますが、今年もよろしくお願いします☆☆

 

 

旦那の浮気から、新婚かつ子供もいないのにセックスレスになりましたが、

自己肯定観の低い私は、

今離婚してバツイチになったら、もう一生彼氏もできないかもしれないし、結婚なんてもうできないだろう。

だから、不倫もされてセックスレスで辛いけど、なんとか耐えるしかない・なんとかセックスレスを克服するしかないと思っていました。

セックスレスの問題から逃げるのも嫌だったのかもしれません。

だけど、今思えばそれは逃げではないと思います。

自分が、この人と一緒にいて辛い・毎日が幸せだと思えないのなら、

自分の事を優先に考えて旦那と離婚する道もあったのだと思います。

 

が!!

なんせ、自分が旦那と別れた後に一生彼氏ができなくて辛い日々を送ると思っていた私なので笑

 

そういえば、婚姻中(一応今もですが笑)に、旦那からよく、

「お前は俺を別れたら一生結婚できない」「俺以外にお前と結婚するようなやつはいない」と言われていました。

完全なるモラハラですよね??

でも、当時の私は、その言葉に対して怒る事もしませんでした。

旦那から、上記のような事を言われ続けていたせいか、自己肯定観が低いせいかわかりませんが。

なので、余計旦那と離婚する事がなかなかできなかったんですよね。

家庭がうまくいってなかろうが、浮気されようが、セックスを拒否されようが。

完全に依存していたのだと思います。

 

なので、1年間耐えて耐えてがんばって、なんとかセックスレスを克服する事ができました。

 

だけど、克服したとは言っても、一応って感じでした。

もう、付き合っていた頃や、旦那が不倫をする前の感じには戻ることはできませんでした。

キスだって、ほんと軽~いものしかなくなっていたし、旦那から求めてくれる事はありませんでした。

結婚して、2年ぐらいたっていたので、子供の事も周りからやんやん言われていたし

↓下記参照です。

 

sorisyuta.hatenablog.com

 

2人で離婚ではなく、再構築の道を選択したので子作りの為にしていたって感じでした。

だから、一応克服はしたものの、私の心が満たされる事はありませんでした。

それから半年ぐらいしてから1子を妊娠しました。