アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

妊娠②

結婚から2年以上経過しての妊娠。

結婚→妊娠までの期間が世間一般より長いので、その間イロイロ言われました。

参照

 

sorisyuta.hatenablog.com

 

いろいろ問題を乗り越えての妊娠でした。

(今思うのは、乗り越えはしたけど解決はしていなかったかなと)

おめでたい妊娠でいたが、その妊娠中にもまああれこれ問題勃発でした笑

・旦那の暴言

 

sorisyuta.hatenablog.com

 長男で且つ、両家にとって初孫の旦那はそれはそれはちやほや育てられたのでしょう。

(すべての初孫で長子の方がそうだという意味ではないです)

人が傷つくであろう言葉を簡単に口から吐き出します。

オブラートに包むとか、言われた人の気持ちなんて考えないから、

上記記事のような発言ができるんだと思います。

私が旦那の発言を咎めても、何が悪いのか分かっていないような様子な事が本当に

頻繁にありました。

価値観の違いと言われればそれまでですが・・

 

 

それ以外にも私の妊娠中にこんな言動がありました。

12月下旬に引越しをすることになったんです。

やっと安定期に入ったかなというぐらいの時期だったと思います。

大人2人分の引越しです。

結婚してから大きなテレビや水屋も購入しました。

食器だって洋服類だってそれなりの量があります。

引越し会社2社で相見積もりをとる所から、ダンボールの組立・荷物の整理・掃除などの引越しの準備に関して、旦那は一切なーーーーーーんにもしませんでした。

もう一度言います。

やっと安定期に入ったぐらいの寒い時期です。

 

私の友達に、当時1年~2年スパンで引越しをしている友達がいたので、

その子に荷物の整理とかどうしたらいいのか聞くと妊娠中の私を気遣って

梱包するのを手伝いにきてくれました。

その時、あのはげは何をしていたと思いますか??

 

私と友達が一生懸命荷物の梱包をしている、その隣の部屋で布団に転がって携帯でゲームをしたり、テレビでPS3をしたりしていました。

友達が、旦那の服とかを畳んで梱包してくれているその真横でですよ??

 

友達にも申し訳ないし、さすがに咎めました。

が、無意味です。

動く気ゼロです。

友達は、私たちがケンカをするといけないと思い、その場では怒る事もなかったですが、後日改めて誤ると正直あきれていました。

そりゃそーだ。

(その子は、あまりにも動かない旦那を見て、私を心配して引越し当日の搬出・搬入までも手伝ってくれました。感謝しかありません。)

 

その他にも、妊娠中でお腹が大きくなりしんどいので、お風呂掃除を頼むと、

「なんで俺がせんといけんのん?」

と、一言。

動きませんでした。

 

妊娠中で普段とは体の状態が違っても、家事は女の仕事らしいです。

お腹が大きくてしんどいと伝えても、お前が妊娠したかったんだろ?

とか、平気で言うやつです。

 

子供は、女1人では授かれませんけど??

こんなやつの何がよかったんだろうか・・・

というか、こんな対応するくせに、よく結婚してすぐに子供が欲しかったとか言うよ、ほんと。