アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

ちなみに

旦那不倫からの旦那セックス拒否の間に、やっぱり周りにあれこれ言われました。

 

旦那両親は、不倫の事実を知っているので(さすがにセックスレスな事は話していません)何も言って来なかったです。

 

私サイドはすでに祖父母は、父方の祖母しか生きていませんでした。

そのおばあちゃんもけっこう年だったので私が結婚した頃には、歩く事もままならないので、デイサービスに通っていたり入退院を繰り返したりしていました。

旦那サイドは父方の祖父は他界していましたが、それ以外はみんな元気でした。

特に母方の祖父母は元気で、当時は現役で畑仕事をしていたりしていました。

 

問題が、この元気なおじいちゃんおばあちゃん。

この2人から見ると旦那は初孫で、全部で12人いる孫の中で1番に結婚しました。

まあ、普通に考えれば祖父母からしたら次はひ孫が楽しみになるのはわかります。

わかるんですけど、旦那拒否で悩んでいた私にとって、

帰省の度に繰り返される、ひ孫はまだか!?早く作れ の催促・・

そして、それを横で聞いているはずなのに、なーーーんにもフォローを入れない旦那。

 

おまえのせいだろーーーー!!!!

 

フォローを入れないどころか、聞こえてないフリの旦那。

マジありえん。

というか、横に旦那もいるのに、私にしかその話を振ってこない祖父母(特におばあちゃん)

気持ちはわからんでもないですけどね~。

それ、私も同じ気持ちなんですよね~~。

って感じでした。

 

さらに付け加えると、それを旦那両親も見ているのに、なーーーんにも言わないんですよね~。

帰省から1-2週間たった後ぐらいに、ギリ母が「おばあちゃんがあんな事言ってごめんね、気にしなくていいからね。」と、あたかも私を気遣っているように言ってくるんですよね。

 

・・今ッッ!!!??

みたいな。

ギリ母は、ひ孫を楽しみにしている祖父母の気持ちを汲んで、その時は何も言わなかったのかもしれません。

たぶん、そうなんだと思うんですけど、拒否られている私ばかりが責められる毎回の帰省。

チョーーーーーーストレスでした!!

 

うちの旦那なんか、カウンセリング的に言えば私が責められている横でフォローできなかったのは、自分が原因って本人はわかっているから。

私が責められているのを見て、自分が責められている気持ちになってフォローの余裕なんてないんでしょう。。

 

器、こまっっ!!!!

 

完全アウェイで唯一の旦那が頼りにならんってどーよ!?

 

いつも思うけど、なかなか子供ができない状態の時って、なんで女ばっかりがそんな事言われないといけないのでしょうか?

人それぞれ理由だってあるのに。

 

 

★この記事がおもしろかったらはてなブックマークツイッター等でシェアお願いします★下の星マークもポチッとして頂けると大変励みになります★宜しくお願いします★