アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

妊娠①

結婚当初、旦那は子供を欲しがっていたのですが、貯金も無く共働きだったので、

当面の生活に不安があり子供の事は先延ばしにしてもらっていました。

不倫後の話し合いの時に、その事もチクッを言われました。

俺は早く子供が欲しかったのにお前が~~的な事を。

だったら、貯金に協力して、しょっちゅう夜にゲーセンに遊びに行くなっちゅーの!!

 

そんな事や、結婚してからの家庭不和・不倫・約1年のセックスレスを経て、第一子を妊娠しました。

結婚してから2年半以上たっての妊娠でした。

お互いの両親にとっても、待ちに待った初孫でした。

 

でも、向こうの親に対しては旦那の事故や不倫の際の対応で不信感がありました。

初孫フィーバーにならなければいいなと思っていました。

 

 

sorisyuta.hatenablog.com

 

 

sorisyuta.hatenablog.com

sorisyuta.hatenablog.com

 

妊娠中の健康状態や赤ちゃんの状態などは、ありがたい事にまったく問題ありませんでした。

ただ、今でも忘れられない妊娠中のアホ旦那の発言があります。

 

義理両親は、実家に顔を出す際には、ご飯の準備や片付けはしなくていいから座ってゆっくりしておいてと言ってくれたり、妊娠期間が夏から春だったので、お正月の帰省はしなくていいと言って体を気遣ってくれていたのですが、その様子を見た旦那は、

妊娠中の今だけ今だけ。と。

それだけならまだしも、

母親は、子供を守る為だけの器

だと、そう言いきったのです。

 

さすがに、は??と思い、何を言っているのかと聞き返しました。

が、だってそうじゃん。

ですって。

あきれてモノが言えません。

私は幸運にも、母体も赤ちゃんも健康そのものでしたが、そうじゃない妊娠生活だってあるのに。

妊娠・出産は命がけなのに・・

そう話すと、でもお前は違うじゃん??と。

 

どう思いますか?

そんな考えで、よく俺は早くに子供が欲しかったとかぬかしやがったな!!

 

他にもまだまだ旦那の奇想天外な言動はありました。

次回更新しようと思います。