アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

家族会議

旦那の浮気がおおっぴらになり、両家の両親を交えて家族会議をする事になりました。

 

余談ですが、私の父親は子供は男の子が欲しかったそうなんですが(キャッチボールとかしたかったらしいです)、私は妹と2人姉妹です。

なので、旦那の事をそれはかわいがりました。

そして、頭に血が上りやすいタイプでもありました。

目をかけていた旦那が浮気をした事を知ると、仮に当人の私たちが復縁の道を選んでも、絶対に大反対するのが目に見えています。

なので、今回の事はうちの父には秘密でした。

 

場所はうちになりました。

旦那の両親は、みんなで話し合いをする前に息子の話を聞きたいという理由で、

みんなで話し合いをする前に旦那家族だけで話し合いをしてからうちに来る事になりました。

 

家族会議が始まりました。

もう8年近く前のことなので、そこまで詳しくは覚えていませんが

旦那の言い分としては、

・家(私との新婚生活の事です)がうまくいっていたら浮気はしなかった

・生活がうまくいってなかったから、何が気に食わないのか聞いたりして話し合いをし   ようとしたけど、私が「別に」などと答え話し合いにすらならなかったので、どうでもよくなった(だから、浮気をした)

・友達に、人の話として相談したりもしたけど、みんな「そんな状況なら浮気するわ」と言っていた

・浮気発覚後に、これからについて話そうと思ったけど、お前が悪いと責められるばかりで話にならなかった

 

主に、上記のような事を言われました。

8年たったけど、忘れていません!!

自分はなんとかしようとしてがんばったけど、私が聴く耳持たず・話し合いにも応じずだったので仕方なかった。

要は、自分じゃなくて、お前がすべて悪い!!

っていう事を、言葉を変えて主張しているだけでした。

 

向こうの親は、

ここで離婚しろとか、離婚するなとかは言えない。

自分たちは話を聞いてアドバイスをする事しかできない。

という、スタンスでした。

いやいやいや・・

確かに結局最後は私たち2人がきちんと話し合って、2人で結論を出さなければならないんですけど・・

なんというか、他人事というか。

結婚して2人が家庭持ったんだから、そちらの事はそちらで片付けなさ~い的な軽さ。

前の時もそうだったけど、結婚した息子が何かやらかしても関係ないのね。

 

sorisyuta.hatenablog.com

 

義理母には、

「旦那が一番悪いよ、悪いんだけど、こうなった理由は○○ちゃん(私)にもあると思うんよね。」

なーんて事も言われました。

更には、浮気相手の旦那さんにばらして、向こうの家族を壊すような事はせんでほしいと。

はあぁぁぁぁぁ~~~~!!!????

どの口がそんな都合のいい事ばっかり言うんだよっ!!

 

うちの母は、もちろん私のフォローをしてくれました。

だけど、まあ向こうサイドの意見ははっきりは言わないものの、

親子揃って私が悪い!!に一貫していましたね笑

 

この親にして、この子あり!!みたいな。

息子のしでかした事に対しての謝罪さえできないなんて・・情けないです。

 

結局、旦那親からの謝罪は一切ありませんでした!!

 

 

★もしこの記事が気に入って頂けましたら、はてなブックマークツイッター等でのシェアをお願いします!非常に励みになります!!★