アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

結婚生活~再構築②

再構築にあたって、え??と思った事。

前記事にも書きましたが、浮気したのは旦那なのに旦那の態度がでかい!!

普通は、浮気をしたらごめんごめんと謝って

しばらくの間は浮気をした人の方が肩身の狭くなる生活をすると思っていましたが、

旦那にそれはまっっっっっったく当てはまりませんでした。

・浮気をしたのはお前のせい

・お前があんな態度でなければ俺は浮気なんかしていない

そんな考えしかなかったのだと思います。

 

 

sorisyuta.hatenablog.com

こんな価値観しか持ち合わせてないやつがよく言うよっっ!!

 

多少の違和感はあったものの、まあ自分にも悪いところはあったし、

旦那と再構築をすると決めたのであまり気にしない事にしました。

 

とりあえず、どうしたら楽しく毎日を過ごす事ができるようになるか・

どうしたら旦那が帰って来たいと思える家庭になるのかを考えたり、

再構築についてネットで検索しまくりました。

 

だいたい、こんな事が書いてありました。

・にこにこ笑って帰ってきた旦那を迎え入れる

・浮気の事には触れない

・責めない

・旦那を褒める

だそうです。

 

そりゃー、調子に乗るわっっ!!笑

なぜに、不倫をされてフラッシュバックにも苦しんでいるこっちばかりが

こんなに努力をしなければならないのか!?

 

楽しい家庭を築きたい一心だった当時の私は、

浮気の事で責めたい気持ちを我慢して我慢して、フラッシュバックにも苦しみながら、

上記の事を一生懸命実行していました。

いや、実行しているつもりでしたが、傍から見て行動に移せていたかはわかりません。

でも、調子に乗っている旦那を持ち上げて、私なりにがんばっていました。

 

2人で話し合って再構築していくって決めたのだから、

旦那も同じ気持ちだと思っていました。

だから、旦那の態度に違和感を覚えようが、

不倫されてズタボロでも旦那が気持ちよく過ごせる家庭を作ろうとやっていました。

 

まさかまたセックスレスになるなんて思いもしませんでした。

 

 

 

★この記事がおもしろかったらはてなブックマークツイッター等でシェアお願いします★下のスターもポチッとして頂ければ非常に励みになります★宜しくお願いします★