アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

結婚生活~浮気③

旦那の浮気の証拠であろうプリクラを見つけ、離婚を決意し仕事を休んで実家に行き、母親や友達に話を聞いてもらいました。

離婚をするにしても慰謝料をもらう!

その為にその日は夕方家に戻り、

・朝もめた事にはノータッチ!

・証拠を集める為に女優になりきって、旦那に優しく接する事!!

上記2点を頭に叩き込んで、本当なら責め倒してやりたい旦那の帰りを待ちました。

 

いつもより1~2時間遅く旦那が帰ってきました。

めっちゃ気まずそう・・笑

こっちは、食欲もわかず1日何も食べれませんでしたが、

一応、夜ご飯用におでんを準備しておきました。

 

帰ってきた旦那に、朝の事には何も触れず普通に

「おかえり~夜ご飯はどうする??」と聞きました。

けっこうがんばった記憶があります!

いらないと言われましたが、会話の流れからその日何も食べてないと言うので、

(おかげさまで、こっちだって何も食べる気にならんかったっーの!!)

「ちゃんと食べないと元気でないよ~」とか言って

旦那の体を心配している体で、おでんやご飯のをよそいご飯の準備をしました。

 

こっちからは朝の事には触れないけど、向こうからも何も話さない。

ごめんもなければ、プリクラについての説明もしようとしない。

 

まあ、こっちはもう離婚するつもりだったので別にいいんですけど、

朝あんなに中途半端に出かけていったくせに、何もなしですか!?

つくづく、アホ!っちゅーか、げすい!!

 

それまでセックスレスで悩んでこっちが話をふっても何も進展なかったのに、

その日に関しては旦那から求めてきましたよ。

きもっ!!

と思いながらも、朝の事にはノータッチで女優になりきる事を決めたので、

一応応じました。

今思えば、別に拒否してもよかったと思うんですけど、

あの時は証拠集めの為に、旦那が私に対して警戒をしないように動こうと思っていた

んだと思います。

 

次の日から、さっそく動き出すことにしました!