アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

家族会議②

家族会議にて旦那親子に攻撃されまくり、こてんぱんにやられた私。

旦那や親に攻撃されると、母が「娘がそうなったのにも、それなりの理由がある」とフォローしてくれたりしました。

ありがとう、母!!

 

今は、もう旦那の事もきもいし、○んで欲しいと正直本気で思っています。

旦那親に対しても、クソババア・クソジジイとしか思っていません。

言葉が悪くてすいません。

 

だけどこの時は、不倫発覚時には離婚だー!!と息巻いていたものが

感情の変化があり、旦那との生活が楽しかったり、

どうしてうまく新婚生活を送れないのか・自分の悪い所はどこだったのか・どうしたらよかったのか・・・などなど考えたり、

離婚するかしないか、本当に毎日のように悩み考えていた時期だったので、

旦那親子の言い分に、更に考え込みました。

 

それまで、浮気をした旦那が悪いと思っていた私は、旦那親子にこてんぱんにやられて思いました。

 

そうか、私が悪かったのか・・・と。

 

私はてっきり旦那親子に謝ってもらえると思っていたのですが、謝罪の言葉は一言もなく、結局ただこんな事実がありましたっていうのを話す報告会になってしまいました。

・・というか、責任転嫁して私を責める会みたいな笑

 

ここから、旦那と2人で毎日のように今後どうするのか話し合いました。

でも、旦那はこの家族会議で初めて自分の意見をはっきり主張できた事で気が大きくなっていました。

両親に怒られて今回の不倫を咎められる事もなかったので、家族会議前と後では本当に別人のように、お前が悪い主張をしてきました。

 

片や、自分が悪かったんだと・旦那が不倫したのは自分のせいだったと思わされる事になった私(本当にこの表現が適切だと思います。モラハラだと思います)

こんな言い方はおかしいかもしれないですが、不倫をした旦那の方が力が強い。っていう感じでした。

私は、浮気したやつはごめんごめんと謝り倒して、肩身が狭くなるぐらいのものだと思っていたので、けっこう衝撃でした。

 

結局何日も話し合い・悩んだ末に自分も悪いところがあったので、お互いこれからがんばろうという事で結婚生活を継続していく事になりました。

 

当時は、本当にこれでいいのか・離婚しなかったらまた不倫されるのではないかなど考え悩みまくりました。

周りの人には、浮気する人は絶対に繰り返すから別れた方がいいと言われましたが、自分が悪いと思わされていた私は、私が変わればうまくいくかも・旦那も家がうまくいっていたら浮気しないって言っていたし・・と考えたりもした結果です(あほ)

 

 

★この記事がおもしろかったら、はてなブックマークツイッター等でのシェアお願いします★非常に励みになります★スターもポチっとお願いします★