アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

交際2

旦那と正式に付き合う事になってからは、普段は休みが合わないけど、正月休みに合わせて2人で旅行に行ったり、平日も仕事終わりにうちに遊びにきたり仲良しグループも相変わらず集まったりと普通に仲良くやっていました。

 

ただ付き合いが長くなるとデートのネタが切れるというか、やる事なくなってきますよね!?

出かけるところも特にないし、おうちデートが増えてくる。

私が一人暮らしをしていたので、外に出かけない時は、もっぱら私の家でのおうちデートでした。

おうちデートがいけないとかではもちろんないです!!ゆっくりできるし。

 

旦那から、うちに来る?みたいな話はわりと付き合って早い段階から出てました。

でも私は、親に会うのは緊張するし断っていました。

 

 

ある日のデート中に、忘れ物をとりに帰った旦那を車の中で待っていたら、まさかの母親登場((((;゚Д゚)))))))

そのまま実家にお邪魔する事になりました。

「車のエンジン切り忘れてると思ってたわ〜」と降りてきた母親。

今思えば、そんなわけあるかい( ̄Д ̄)ノ‼︎ですが、その時はテンパって何も持ってきてなくてすいませんとか、むっちゃ謝ってました笑

 

それが付き合って10ヶ月たったぐらいだったと思います。

 

そこから、向こうの実家にお邪魔する事も増えて一応家族に紹介という形になりました。

大きなケンカをする事もなく、旦那の家族への面会?もさらーとクリア!

 

ただ、旦那が彼女を家に呼んだのは私だけではなく、歴代の彼女みーーーんな家にお邪魔した事があるようでした。

だから、旦那家族はみんな歴代の彼女の事を知っているんですよね。

私が原因で別れる事になった、5年以上付き合っていた彼女なんて専用のお茶碗までありました。

そのお茶碗でご飯食べました笑

 

大きなケンカがないっていうのも、大っっきなポイントになります!!