アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

結婚生活~浮気②

旦那の財布から私とは違う女の人との2ショットプリクラを発見して、

朝出勤前からもめて、旦那は何も話す事なく仕事へ行き、

もう離婚しようと決めた私がまずとった行動は、

旦那が捨てたプリクラの回収

でした笑

 

その時は、別に慰謝料とってやろうとか考えていたわけではなかったのですが、

そのプリクが唯一の証拠品だった為、自分の手元からなくなるのはなんだか不安だったんですよね。

旦那が出勤した後、マンションのゴミ捨て場までパジャマで降りて行き、

ごみ袋の回収。

朝から何させてんだよ、アホ旦那!!

 

とりあえず実家へ行きました。

母親にぜーーーーんぶ話しました。

泣きながら、全部話すとほんと少し落ち着いてくるんですよね。

 

今でこそ、こうやってブログを書く事ができるまで回復しましたが、

やっぱり浮気をされると、された方は本当に苦しむんですよね。

だから、もし今不倫や浮気をされて苦しんでいる方がいたら、

誰かに話して毒抜きというか1人で抱え込む事はしないでほしいんです。

親でも友達でも、カウンセリングでもいいです。

自分の為に、誰かに話してください!

だれかれ構わず話しすぎるのは、よくないかもですが・・

そんな私は、親にも友達にも話しました笑

 

話がそれましたが、親(母親)に話した後にはすぐに

市役所へ離婚届をもらいに行きました。

1枚しか渡してくれなかったですが、念の為に3枚もらいました。

 

その後は友達にも電話をして、何もかも話しました。

この友達っていうのが、なんとも頼りになる友達で。

・浮気をするやつは何回でも繰り返すから、子供がおらん今のうちに別れた方がいい

(そんな彼女も過去に浮気された経験があり、当時の彼氏とは泣きながら別れました)

・離婚するにしても、ちゃんと証拠をつかんでから

・何もなかったかのように接して、他にも証拠を集めろ

等々、離婚じゃー!!と頭に血が上っている私にいろいろと諭してくれました。

 

もう離婚する気まんまんだったので、その日は家に帰るつもりはありませんでしたが、

その友達と母親両方が、とりあえず家には帰った方がいいと言うので、

しぶしぶ旦那が帰宅してくるであろう時間に間に合うように家に帰りました。