アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

結婚生活~浮気①

セックスレスで悩んでいる、その最中に旦那の1度目の浮気が発覚しました!

 

入籍が1月だったんですが、入籍して調度1年後の1月に浮気が発覚しました。。

 

旦那が何度言っても何度言っても、貸したお金を返してこない。

もう勝手に財布からとってしまおう!と、平日の朝、まだ旦那は寝ている時に旦那の財布を開けました。

そこには、なんと女と2人でとっているラブラブのプリクラが!!

ずっーと一緒♡やら、大好き♡  などと落書きしてありましたよ。

2人の顔もむちゃくちゃ近くて、全然知らない人が見たらフッツーのカップルにしか見えないようなものでした。

しかも、見たことある女。

 

 

まだ結婚する前にいろんな事を旦那から聞いていたにも関わらず、

 

sorisyuta.hatenablog.com

 まさか旦那が浮気をするなんで心配すらしていなかった私。

(ただのバカです、ほんと)

 

 

こんなの、今まで生きてきてその時しかまだ経験した事ないのですが、

ほんとに血の気がサーーーーっと引いていくのがわかりました。

 

その後すぐに怒りに変わり、隣の部屋で寝ている旦那を叩き起こしました!

叩き起こしたという言葉がこうもしっくりくるのかっていうぐらいでした笑

 

これ何っっ!!!

と、まだ寝ぼけ眼の旦那にそのプリクラを見せます。

なに~??とまだ寝ぼけている旦那でしたが、

そのプリクラを見てやっとこさ体を起こしました。

 

結構昔の話なので、そんな鮮明に覚えているわけではないのですが、

まあ、財布を勝手にあけた事に話題をすり替え、こっちを責めてきました。

浮気する男のあるあるですよね。

こっちも浮気されると思ってなかったし、ショックがあまりにも大きかったので、

泣きながらそのプリクラを見せて何度もどういう事か問い詰めました。

 

ですが、旦那は何度問い詰めても、何でもないの一点張り!!

終いには、そのプリクラを「こんなもの捨てればいいだろーが!!」と、

玄関先のごみ袋の中に捨てて(その日がたまたまごみの日で玄関に置いてありました)いつもごみ捨てすらしないくせに、そのごみ袋を持って家を出て、会社に出勤していきました。

 

文章にするとほんと簡単ですが、なんでそのプリクラを捨てるのかとか、捨てる捨てないのひと悶着があったり、ちゃんと説明しろって話しても全然話にならないしで、朝からほんとに疲れました。。

 

当の私は、仕事に行く気になんてなれず、その日は会社を休ませてもらいました。

 

もう、離婚しよう・・・

 

そう決めて、市役所に離婚届をもらいに行きました。