アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

結婚生活~浮気⑦

旦那の不倫が発覚してから慰謝料を請求するために、不倫について責めたり問い詰める事をせず、旦那に対して普通に接する事を心がけた結果、

旦那も思うところがあったのか、結婚してからまったくと言う程うまくいっていなかった結婚生活が、喧嘩などもする事なく仲良く日々を過ごせていました。

ただ、私は離婚するために探偵会社と契約しました。

その額70万っっ!!

 

最初は、離婚する気まんまんでした。

その為に70万円でも迷う事無く契約しました。

その為に本当だったら問いつめたいプリクラやSDカードの内容にも目を瞑ってきました。

 

 

だけど・・

本当に情けないんだけど・・

喧嘩も不穏な空気もない初めての結婚生活が私もとても楽しかったんです。

 

最初は離婚するまで怪しまれたり勘ぐられたりされないように

なるべく2人で一緒に行動するようにしたし、日帰り旅行にも行ったりしました。

 

でも、純粋に楽しかったんです。

付き合っていた頃を思い出したりもして。

でも、楽しい分だけ、なんでこんな事になったのかと辛くなり、悲しくなり・・

徐々に精神が不安定になってきました。

旦那に黙って不倫を知らないフリをするのがとても辛くなりました。

ご飯なんて、プリクラ事件からほとんどのどを通りません。

楽しい日々もお互いで何も話し合いをしないで、目をそれしているかららこそ成り立っている。

それっておかしい。

夫婦なのに・・

 

などなど、いろいろと考え頭の中がぐちゃぐちゃになってきました。

とても辛い日々で、とても長く感じました。

 

 

でも、たぶん実質2週間とかだったんです笑

だけど、当時の私の感覚からしたらほんとに1ヶ月2ヶ月そればかり考えているような感覚でした。

それぐらい辛く、耐え難かったんです。