アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

結婚生活~浮気⑥

旦那の携帯という(正しくはSDカードですが)パンドラの箱を開けて、旦那の不倫が確定しました!

携帯のデータとプリクラだけでは証拠として弱いと思い、探偵にお願いしようと思いました。

 

周りに探偵を雇った事がある知り合いもいなければ、もちろん自分も今までお願いした事なんて1回もありません。

どこにどんな探偵事務所があるかなんて気にした事もなかったですが、地方都市でもネットで検索したり、気にかけているとわりと看板がたっているんですよね。

そこで通勤途中にわりかし大きな看板をかかげている探偵事務所に電話をして、週末の仕事が休みの日に1度伺う事になりました。

 

探偵事務所に伺う日は、旦那には友達と遊ぶと伝えました。

それまで、週末のどちらかは別々に過ごしていたのが功を奏し、特に何かを勘ぐられるという事もありませんでした。

が、それまで週末は自分の予定を入れていたり(まあ、ふたを開ければ不倫相手とのデートでしたけど!)こっちに予定があっても予定内容まで聞いてきたりしなかったくせに、

不倫がばれて、こっちがそれを問い詰めなくて普通の生活というか、むしろ喧嘩もぴりぴりもない快適な生活を送っていると誰と会うのかとか聞いてきます笑

まあ、自分がやましい事をしていたので心配はないと思いましたが、そこは一応旦那も知っている友達の名前を出し、その子には内容を話し、アリバイを頼んでおきました!

 

プリクラ事件から、それについてはノータッチでしたので、

旦那もそれ幸いだと思ったのか、言い訳などの話題すら出てこず、

それからは何事もなかったかのように平和~に日常が過ぎていきました。

むしろ、今までより仲良くやっていたと思います。

週末に別行動する事もなく、子供もいなかったので夜2人でカラオケに行ったり、

日帰りで近場を旅行したりしました。

あれだけ悩んでいたセックスレスも解消していました。

 

ただ、私は上記探偵会社に離婚を前提の証拠集めをお願いし、契約しました。

だから、仲良くすごしている日々も見せかけというか、

慰謝料請求するために離婚するまでのためのものでした。