アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

浮気相手からの電話

旦那にすべてを打ち明けてから、家族会議をすることになりました。

その間に女から私宛に電話がありました。

旦那が仕事から帰ってきてから、女が話したいらしく電話がかかってくるからみたいな事をその日に言われた気がします。

旦那の携帯に、私宛の電話がかかってきました。

 

女は、最初からすいません・すいません。とすごく謝っていたと記憶しています。

それに、最初から泣き声じみた声でした。

スポーツもどんくさい感じだったし、守ってあげたいタイプの方なんでしょうかね?

 

旦那は話を聞きたくないからと私が電話している間はどこか外に出かけていました。

お前がしでかした事だろ?都合よくね?逃げてんじゃねーよ!!

都合の悪い事からは逃げるタイプですねー。嫌ですねー、こんなやつ。

今は、素直にそう思います。

 

話を元に戻します。(今の感情が抑えきれずすいません笑)

そのか弱い感じの声に、少し気を緩めてしまったのかもしれません。

私はどなる事も問いつめる事も女にしませんでした。

最初から今にも泣きそうな感じで話してきて、話をするとすぐに泣き出した女。

泣きたいのはこっちの方だし・・

女は、浮気自体は認めたものの、

・旦那さんは家庭がうまくいってなくて悩んでいた

・自分も旦那や義理両親との関係で悩んでいたから、話をしているうちに仲良くなって、こんな関係になってしまった

・旦那さんはご飯も食べれずにやつれてしまっている

・会社でも元気がなくて心配だ

・離婚しないであげてほしい

 

主に、上記の主張をずっとしてきていました。

女の家庭は、結婚して1-2年経っていたけど、子供がいないようでした。

自分があまり子供がほしいとは思えないが、義理両親からは子供を急かされて悩んでいるなど、自分の身の上話もだらだら泣きながら話してきました。

それで、お互い家庭の事で悩んでいる話をしているうちに、そんな関係になっていったと。

(だから、別にどっちが悪いとかじゃない)

っていう事を伝えたかったのかも。

自分も大変だった・だからしょうがなかった・これでそちらが離婚されると困る・・等々、自分に非はありませんでしたって事をただただ言葉を変えて話しているだけでしたね。

自分がした事の責任はとります的な毅然とした態度はありませんでした。

責任逃れ。

家庭で嫌な事があるからと、パートナーと向き合うのではなく別の男に逃げる。

うちの旦那と一緒ですね。

不倫するような人ってそんなタイプの人ばっかりなのかも。

 

今だからこんな風に思えるけど、

その時は、突然の電話だったし頭もついていかなかったので、突っ込むような事は言えませんでした。

むしろ、ずっと謝ってくれたし、悪い人じゃないのかも・・

とか思っていたりしました。

 

私のばかやろーーーーー!!!!!