アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

余談

今回は今書いている不倫の話とは全く関係のない、ただの余談です。

昨日、ふと思い出したので記事にしてみようと思いました。

 

2年前に旦那の会社の方が病気で亡くなられました。

通夜・葬儀どちらかに参列・あるいは両方に参列したか、

どちらだったかは覚えていませんが、会社の人とみんなで参列するという事で

香典を包む事になりました。

 

問題はその金額です。

前情報として、旦那の職場にはもちろん既婚者・独身者両方います。

ですが、旦那と同じ30代以上の人は旦那含めみんな既婚者です。

独身者は20代の人が2.3人いるだけです。

そして、旦那がよくつるんでいたのは、20代の独身者でした。

 

話を元に戻します。

香典を包むのに、会社の方が亡くなった場合、みなさんならいくら包みますか??

旦那の場合は~~~~~

3万円っっ!!

もう一度言います。

会社の上司の香典にさ・ん・ま・ん!!

 

いや~、絶句でした笑

香典に3万円は多すぎると主張したところ、

みんなそれぐらい包むって言っていると。。

いやいやいや~、それおかしいって!!みんなって誰??

そんな非常識な人しかあんたの職場にはいないんですかー!?

旦那は、私のことをケチだと言います。

だから、香典をケチっていると思っているんですね。

 

結婚式じゃないんだから、3万円は多すぎるし、多けりゃいいってもんじゃないんだって!と話をしても、グーグルで「香典 相場」で検索した結果をラインで送信しても、みんなは包むって言っていると、それしか返事がありません。

旦那の頭の中は、私=ケチで固執しているので話が通じません。

宇宙人です。

なので、誰がそんな事を言っているのか、私が知っている会社の人の名前を順番に挙げていきました。

案の定、3万円包むと言っていたのは、いつもつるんでいる独身の20代の人のみ!

その人のみ!!

 

お前の中のみんなって一人なんかーい!!小学生が、みんなが持っている・やっているとか言うやつと同レベル!!

マジ非常識。

ていうか、普段人の事バカにするくせにそういった常識がないとか。

 

私の周りの人に話していたので、今でもいい笑いのネタになっています笑

 

 

★この記事がおもしろかったら、はてなブックマークツイッター等でのシェアお願いします★非常に励みになります★スターもポチっとして頂けると幸いです★