アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

結婚生活~再構築

責任転嫁親子にケチョンケチョンに言われ、旦那とも幾度と話し合いを重ねました。

結局、旦那との偽装生活時が楽しかった事や、

新婚生活がうまくいっていなかったけど今回の不倫問題で、自分はやっぱり旦那に気持ちが残っていたんだと思い(今となっては、それもどうだったのか不明ですが笑)

旦那ともう一度向き合って生活して行く事に決めました。

親や友達には、子供がいない今だからこそ離婚した方が新たなスタートをきりやすいともアドバイスされました。

それは、本当にそうだと思います。

浮気したやつは絶対また浮気するから、その時にまた後悔するようになるよ!とも言われました。

それも、そうだと思いましたが、ただ、バカ親子にボロカスに言われた私は、もう一度きちんと旦那と向き合って、自分がやれるだけやらないとそっちの方が後悔すると思いました。

周りの人が私の事を思って、アドバイスをくれたのもわかっていました。

本当にありがたかったし、支えになりました。

でも、自分の気持ちがなかなかハッキリしないからと周りの意見に流されるがままだと絶対に後々後悔すると思いました。

だから、これからマイナススタートになるであろう再構築の道を選びました。

 

いばらの道になる事は覚悟していました。

でも、その覚悟は思っていたよりできていなかったのかもしれません。

再構築・・

きつかったです。

 

★この記事がおもしろかったら、はてなブックマークツイッター等でのシェアお願いします★下のスターもポチッとしてもらえれば、非常に励みになります★