アホ旦那の不倫発覚から離婚まで

紆余曲折ありながらも、なんとかやってきた結婚生活。結婚9年目にとうとう2回目の旦那の不倫発覚!!離婚決意からの別居・調停などつづっていきます。アラサーシングルマザー(予定)のリアルな日常です。

結婚生活①

今回から、結婚生活について触れていきたいと思います。

 

今思い出すだけでも、

子供には悪いが、ほんっっっと離婚を決意してよかった!!!

と思ってしまうような結婚生活でした。

 

 

交際2年半でめでたく入籍し、すぐに一緒に暮らし始めました。

妊娠していたわけでもなかったし、旦那も別に高給取りでもなかったし、

私も、ありがたい事に残業のない職場で正社員として働いていたので仕事を辞めるという選択肢はありませんでした。

 

だけど、やっぱり一人暮らしの時とは違って、家事の負担も増えるので

仕事と家事の両立は慣れるまでけっこうしんどくて、結構ピリピリしていました。

今、子供ができてから思うのは、大人2人分の家事ぐらいどうって事ないとは思います。

 

が!!

この旦那、ほんっとーーーーに家事をなんにもしやがりません!!

残業がないとはいえ、私自身も朝からフルタイムで働いています。

な・の・に!です。

ご飯の準備や片付け・風呂掃除や部屋の掃除や洗濯・ごみ捨ては当たり前にやりません。

それプラス脱いだものは脱ぎっぱなし・電気を付ければつけっぱなし・食べたら食べっぱなしのぱなし族でした。

 

そりゃーこっちはストレスたまりますよね。

家でピリピリもしちゃいます。

こっちが座る時間もなく忙しく動き回っているのに、自分はご飯食べたら片付ける事もしないで、ごろごろテレビを見ながら携帯いじいじ。

 

そう!

携帯依存症でもありました。

当時の携帯はガラケーで、3G回線でネットし放題!

今みたいに容量の上限なんてものはありませんでした。

だから、携帯の請求書は来て

「今月の使用料 ○○バイト」みたいな所を毎月確認しては、

「こんだけ使ったとかすごくない??」みたいな話をするんです。

 

いやいや、その前にやることたくさんあるだろ!!

って話です。

 

そんな感じなんで、新婚当初から喧嘩というか、とりあえずうまくいっていませんでした。

家事を手伝ってという話をしても、

「家事をしてくれるのはありがたいと思ってるよ、だけど当たり前だと思ってる。」

 

はあ~~~~!!?????

 

いや、ありがたいとか一応言ってみたものの、絶対思ってないでしょ!!

こっちが専業主婦ならまだわかりますが、こっちも働いてますが?

私一人を養う事さえできんくせに、おかしな事言ってんじゃねー!!

もっと稼いで来てから言えーー!!!!!

 

てな感じでしたが、さすがにお金の事を言ってはならんとそこは飲み込みました。

 

そうなんですよ、旦那の実家ですよ、全ては。

母親が料理も得意だし、家事をやる。妹もけっこうそれを手伝うんです。

旦那が服を脱ぎっぱなしにしてても、黙ってそれを片付けるし、部屋の掃除も母親がしてたんですよね。

そのせいで、旦那はなーーーーーんにもしない大人になりました。

 

それがわかったのは結婚後。

まあ、私も旦那実家へ遊びに行っていたのでちゃんと見極める機会はいくらでもあったと思います。

 

が!!

もう後の祭りです。

 

新婚当初は、家事の事でもめる事が大半でした。

全っっ然うまくいってませんでした。